5月26日に4・5歳児がじゃがいも掘りへ行きました!子どもたちの顔と同じサイズのじゃがいもや、とっても小さなじゃがいも…たくさんのじゃがいもを見つけて大興奮!「こっちがお母さんで、こっちは赤ちゃん!じゃがいもの家族だよー!」と嬉しそうに見せてくれました♪
また、イモムシやコガネムシなど様々な生き物もいたので、「これは何の幼虫かな?」「帰ったら図鑑で調べよう!」とじっくり観察している姿もあり、素敵な思い出が増えました!

いよいよ新年度!新しいクラスにも慣れ、たくさんの笑顔が見られるようになってきました!
幼児クラスでは夏野菜の苗を植え、水やりをしながら成長を楽しみにしています♪
今年度は幼児3クラスで探究活動もスタート!5歳児は『シャボン玉』、4歳児は『飛ぶ』、3歳児は『絵の具』をテーマに日々の活動に取り入れながら興味を深めていければと思います。

3月21日に卒園式がありました💐少し緊張している様子も見られましたが、「楽しかった思い出」を元気に発表している姿はとても格好良かったです。みんなで歌った「ベストフレンド」も心を合わせてとても上手に歌い上げてくれました。退場曲はマツケンサンバⅡだったので感動的な中にくすっと笑いもあり、とても素敵な卒園式になりました🌈
